世界の絶景を旅するテレビ番組制作会社のブログ

世界を旅する撮影隊が 旅行に役立つお得な情報や撮影のノウハウをお届けします

イル・デ・パンのシーフードレストラン

ニューカレドニアの離島イル・デ・パンに、とっても素敵なレストランがあります。

ホテル ル・メリディアン・イル・デ・パン(Le Meridien Ile Des Pins)のわきから小道を入り、こんな景色の中を歩くことおよそ15分。

f:id:WorldStaff:20160810135619j:plain


海辺のビーチにありました。その名はル・クニー(Le Kougny)。まるで隠れ家のようなオープンレストランです。

f:id:WorldStaff:20160810135615j:plain


これが本日のメニュー。

f:id:WorldStaff:20160810135618j:plain


まずはエスカルゴ。

驚くのはその大きさ。フランス産の倍はあります。このエスカルゴ、イル・デ・パンの特産で持ち出しが禁止されているため、世界でもここイル・デ・パンでしか食べることが出来ません。

f:id:WorldStaff:20160810135614j:plain


メインはニシキエビのグリル。

イセエビの仲間ですが、もっと大きくなります。ここではなんと3kgもの大きなニシキエビを、薪を使ってじっくりグリル。味は・・・言うまでもありませんね。

f:id:WorldStaff:20160810135617j:plain


きれいな海を見ながらの美味しい食事。これ以上ない贅沢なひと時です。

f:id:WorldStaff:20160810135616j:plain