世界の絶景を旅するテレビ番組制作会社のブログ

世界を旅する撮影隊が 旅行に役立つお得な情報や撮影のノウハウをお届けします

サイレントシティ イムディーナの夜

地中海に浮かぶマルタ島の中央部、丘の上にある街がイムディーナ(Mdina)。紀元前700年頃にはすでに要塞が築かれ、首都として栄えた時代もありましたが、現在の人口はわずか300人足らず。静寂の街、サイレントシティと呼ばれています。

f:id:WorldStaff:20160810123606j:plain


昼間は訪れる観光客も多く、それなりに賑わっていますが、夜になると一変。人影もまばらになり、サイレントシティの名前の通り、静寂が辺りを包み込みます。

f:id:WorldStaff:20160810123604j:plain


でも、この夜の街が幻想的で美しいんです! ちょっと散歩してみると、魅力的な裏路地があったり、隠れ家のようなレストランがあったり・・・

f:id:WorldStaff:20160810123605j:plain


夜の大聖堂もライトアップされていて素敵ですね。イムディーナを訪れる際は是非宿泊して、本当の「静寂」を体験してみてください。

f:id:WorldStaff:20160810123603j:plain